意識高くなりたい社会人blog

毎日丁寧に。BRUTUS Casaみたいな生活がしたい。

春の白馬村に行ってきました。

KUMAKOです。

五月の休日、一度も見たことのない北アルプスを拝むために白馬村に行ってきました。 

 

まず最初に行ったのは大出公園。

 f:id:i_am_kumako:20170525181419j:image

北アルプスと清流姫川を眺めることができるビュースポット。展望台から撮影。

 

f:id:i_am_kumako:20170525182705j:image

 

大出公園は知る人ぞ知る場所なので、春はまった〜りのんび〜りお花見が楽しめます🌸

公園ではスケッチをする人、コーヒーを飲みながら絶景を満喫する人、私みたいに寝っ転がってのんびりしてる人がいて

ゆった〜りとした時間が流れていました。

 

f:id:i_am_kumako:20170525185832j:image

 f:id:i_am_kumako:20170525185852j:image

 

白馬で桜を見れて良かった。

 

続いて行ったのは前々から限定マグボトルを入手するために行きたかった

THE NORTH FACE GRAVITY HAKUBA

f:id:i_am_kumako:20170525183238j:image

 鏡に映る北アルプスがいいね!

  f:id:i_am_kumako:20170525183600j:image

f:id:i_am_kumako:20170525183643j:image

 

店内は1Fがストア(カジュアルからアウトドアまで豊富な品揃え!)で2Fがカフェとラウンジ

 

くま子はジンジャーミルクを注文しました。

 

ノースのアイテムを販売しているだけでなく白馬やアウトドアの魅力を発信するワークショップも開催しているそうです。アウトドアが楽しくなりそうやね…。

 

そんなこんなで白馬のぶらり旅は終わり。来世はTHE NORTH FACE GRAVITY HAKUBAのSTAFFになるんだ!という謎の決意をし白馬を後にしましたとさ。

f:id:i_am_kumako:20170525184528j:image

 

今回長野からアルピコバスで白馬にアクセスしたのですが、途中小川村で突然現れた北アルプスが印象的でした。あまりの北アルプスの迫力に畏怖を感じたというのでしょうか…絶景に感動するより先に圧倒されてしまいました。

この先忘れることのできない瞬間でした 

 

また次の春は青鬼集落とか行ったりまったり過ごしたいな〜